アイフルから電話が来るのはどんな時?電話の用件と問い合わせ番号

アイフルの電話はこんな時にかかってきます「審査:延滞:案内」

アイフルではそれぞれの要件に応じて、複数の受付専用ダイヤルが用意されています。

最初に問い合わせ先を間違えると、再度担当の窓口に電話をかけ直すことになってしまうため、電話をかける前に正しい番号を確認しておきましょう。

この記事では、問い合わせ別の電話番号と営業時間、アイフルから電話が来るタイミングについてまとめました。

アイフルから電話が来るタイミングと要件

不在通知!!要件に心当たりはないかチェック!

契約前と契約後含め、アイフルから電話が来るのは以下のようなタイミングです。

申込内容の確認

インターネットから申込みをすると、申込内容の確認のため担当者から電話が入ります。

ここでは申込みに必要な追加情報を聞かれたり、今後の流れなどについて案内があります。

審査時の在席確認

申告した勤務先で本当に働いているかを確かめるため、審査では勤務先への在席確認が行われます。

在席確認の電話では、申込内容やその他のことについて聞かれることは特にないので、電話は1分もあれば終わります。

また、アイフルの担当者は個人名を名乗るので、もしも自分以外が電話に出ても周りにカードローンの申込を知られることはありません。

増額案内

アイフルである程度の利用実績ができると、「限度額の増額が可能です」といった増額案内の電話が来ることがあります。

増額案内を行う明確な基準は公表していませんが、目安として6か月以上問題なく利用している方が対象となるケースが多いようです。

支払いを延滞した時

毎月の返済を延滞すると、数日以内にアイフルから督促の電話が来ます。

延滞をすると通常利息に加え遅延損害金も発生するため、電話があった場合は速やかに支払いを済ませましょう。

もしも支払いが難しい場合は決して電話を放置したりせず、返済日や返済方法について一度担当者に相談してみてください。

収入証明書の再提出が必要な時

申込み後しばらく経つと契約者の状況が変わっている場合もあるので、アイフルでは3年に1度収入証明書を確認する決まりになっています。

この場合はアイフルから提出依頼の電話が来るので、FAXやインターネットから最新の収入証明書を提出しましょう。

アイフルの問い合わせ別電話番号と営業時間

アイフルの問合せ先と営業時間

各種問い合わせ先の電話番号と営業時間は以下のとおりです。

新規申込みや申込前の問い合わせ

電話で申込みをしたい時やサービス内容に関して不明点がある時など、申込み前の問い合わせについては以下の番号に連絡します。

新規申込みや申込前の問い合わせ
初めての方専用ダイヤル 0120-201-810(年中無休9:00~21:00)
077-503-5102(平日9:00~18:00)
女性専用ダイヤル 0120-201-884(平日9:00~18:00)

契約後の各種問い合わせや手続き

振込予約や増額申込みなど、契約後の各種手続きや問い合わせについては以下の会員専用ダイヤルに連絡します。

契約後の各種問い合わせや手続き
会員専用ダイヤル 0120-109-437(平日9:00~18:00)
077-503-5102(平日9:00~18:00)
女性専用ダイヤル 0120-201-884(平日9:00~18:00)

審査を急いでほしい時

急ぎで審査をしてほしい場合は、申込後に以下の番号に電話をすると優先的に審査をしてくれます。

審査を急いでほしい時
お急ぎの方専用ダイヤル 0120-337-137(9:00~21:00)

カードの紛失・盗難

アイフルのカードを紛失したり盗難の可能性がある場合は、至急以下のフリーダイヤルに連絡しましょう。

カードの利用を停止した後、再発行の手続きをしてくれます。

再発行手続きは来店、郵送、無人契約ルームで行えますが、その際は本人確認書類を必ず持参しましょう。

カードの紛失・盗難
会員専用ダイヤル 0120-109-437(平日9:00~18:00)
077-503-5102(平日9:00~18:00)
夜間カード紛失・盗難専用ダイヤル 0120-109-334(平日18:00~翌日9:00、土日24時間)

アイフルに対する苦情

サービス内容やコールセンターの対応など、アイフルに対する苦情がある場合は以下の番号に電話をかけましょう。

苦情窓口
苦情申出窓口 077-503-3003(平日9:00~18:00)

関連した記事

カードローンを探す

都道府県からカードローンを探す